ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
テツ
テツ
”釣れたんじゃない、釣ったんだ”が目標ですが、
思うように釣れるのは稀です。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年05月09日

出れない夜は


GWも終わり、連休ボケがまだ抜けませんが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

週末なのに出撃できず、ヒマなのでついついこんなことを・・・



出れない夜は



・・・オーバーホール(笑)

すっかり出番が少なくなってしまったkix君。

こんな機会でもないと、メンテしませんし・・・

フィーリングがちょっと悪くなってきてたし。

リアル4系は分解しない方がいいなんて言いますが、

やってみると何てことないですね。

・・・分解は(爆)


出れない夜は



ちょっとてこずったのは、メインシャフト抜くの位でしょうか?

意外と簡単。でも、ワッシャーの付いてた位置は要注意。

ベアリングとか、ドライブギアに張り付いてるので、

しかも、ワッシャー薄いんで、すぐ曲がりますよ!

一通り分解して、磨耗状況チェック。

ん・・・大丈夫そう。だけど、給油しすぎで、

ボディの中、グリスだらけ・・・(汗)

釣行毎に軽く給油してたから、蓄積されてたのね。

ブレーキクリーナーで洗浄。

あ、写真とってないけど、ドライブギアとオシレートギアには

振動吸収用?のOリングが入ってるので、ブレーキクリーナー

吹きかけないほうが無難です。

そんなこんなで、ギアにグリス塗って、組立・調整。

ボディ等、ネジの締め具合でフィーリング変わるから要注意です。

本来は、ワッシャー注文して調整するのが正しいんでしょうが、

めんどくさいんで、省略(笑)

んで、分解・洗浄・組立・調整で約1時間位。

完成です。


出れない夜は


フィーリングも復活!いい感じです。

エギングでも始めて?使ってやらねば(笑)






同じカテゴリー(リール)の記事画像
有効活用?
ブラディアハイパーカスタム?
ブラディア3000
同じカテゴリー(リール)の記事
 有効活用? (2010-01-28 01:13)
 とっくの昔に明けてました (2010-01-11 02:15)
 ブラディアハイパーカスタム? (2009-11-14 00:07)
 ブラディア 脳内カスタム (2009-10-24 00:36)
 ブラディア3000 (2009-10-14 00:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出れない夜は
    コメント(0)