ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
テツ
テツ
”釣れたんじゃない、釣ったんだ”が目標ですが、
思うように釣れるのは稀です。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年12月30日

2012年最終アジング

忘年会なんかも一段落して

仕事も終わって、やっと落ち着いて来たし

天候のいい日を狙って出撃してきました。

最近は週末も雨やら雪やらで満足に釣り

出来てなくストレスが…(笑)

まぁ状況がよくわからないので

東方面中心に攻めて見ることに。

12月29日23:00~

最初のPは常夜灯絡みで水深もそこそこ。

何かは必ず釣れるし、人さえいなけりゃ

快適なので結構お気に入り。

人が居ないので早速開始。

先ずは1.0g+最近お気に入りのオフトスクリューテール。

深めのレンジからカウント5刻みで上げてサーチ。

すると、極表層でバイト!?

あぁメバル君ですね…

更にセイゴも混ざり、針外すの面倒になったので

更に東へ場所移動する事に。

ここはどシャローのコメバルP。

だけど噂では夜な夜な小鰺が釣れるらしく、

どこで釣れるか調べる事に。

先ずは魚影を確認する為、堤防先端へ。

相変わらず表層をコメバルが泳いでて、

当たるものの、全く乗らない…

小一時間漁港内をウロウロしてると

係留してある船の陰に無数の生命反応が!

風も流れも無く、かすかに施設の照明が

当たる位でそんなにベイト溜まるの?

でも冬ならそれが好条件になるのか?なんて考えつつ

キャストしてると、一層ベイトがギラギラしてる場所を発見!

まさかねーなんて半信半疑でキャストし、カウント10沈めて

ワンアクション。

…予想以上に浅く、流れも無くテンションが感じられない。

がっかりしながらツーセット目のリフトアンドフォールで

…ッ

頂き♪

予想外の22~23センチ位のアジ!

中るのは係留船と係留船の間約3メートルの隙間と

その船の回りだけ。

立て続けにカウント10付近で6匹捕獲するも、
 
約30分で地合い終了(涙)

2012年最終アジング




しっかしこんな湾奥でも居るんだ。

今後のP選択バリエーションが増えた(笑)

地合いが過ぎさぁ帰るか?とか考えてると、

オッサンが車横付けで近くに停車。

中るの?とか聞いてきてて、まさかと思ってたら

係留船の間約3メートルの俺の立位置の真横で

準備開始…

常連っぽい感じだったけど、あんな小さい漁港の

あんなピンポイントに男2人…気持ち悪((怒))

せめて一言言えばいいのに。

そう言う図々しいヤツに限って明らかに上手い

とはいえないのが常で投げ竿?に電気浮きスタイルで

菊元ばりの電撃フッキング(笑)しかも空振り(爆)更に何回も…

いやー途中から笑いこらえるの大変でしたわ。

いいもん見えたし、オッサン釣れてないし、

年末だし許してやろう(笑)

釣り納めがこれじゃ、ぱっとしませんが

ま自分らしいかな、と(笑)

心残りは今シーズン尺アジ穫ってない(涙)

来年の目標ですね…(笑)

ご覧の皆様、来年も安全第一で楽しく

釣りができますように。

今年一年ありがとうございました!!




同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
タイミング
秋の訪れ
空梅雨アジング
やっぱり…
新たな試み
近況報告
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 タイミング (2014-01-27 18:58)
 秋の訪れ (2013-11-04 19:04)
 空梅雨アジング (2013-07-01 23:37)
 やっぱり… (2013-06-22 10:10)
 新たな試み (2013-06-18 17:00)
 近況報告 (2013-05-03 12:40)

この記事へのコメント
菊本からの流れは
秋の投げ竿でシャクリを繰り返す
オサーンを思い出します
竿の吸収力www

納得の締めでしたね(笑)

雪はどうですか?

来年もテツさんの記事を
モチベーションに出撃しますので、よろしくお願いします。

良いお年を!
Posted by 朝日 at 2012年12月30日 21:02
●朝日さん

明らかに見た事ない動きだったので
気になって観察してましたww
雪は現状大したことないので
是非出撃してみて下さい♪

よいお年を!
Posted by テツテツ at 2012年12月31日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年最終アジング
    コメント(2)