ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
テツ
テツ
”釣れたんじゃない、釣ったんだ”が目標ですが、
思うように釣れるのは稀です。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年01月27日

タイミング

久々の出撃。

っていうか今年一発目なので、自然と鼻息も荒め(笑)
昨年末は雪にやられて12月30日は積雪20センチの中
豆アジ釣って退散。。。
釣れるかどうか微妙ですが、最近週末ごとに天気が悪かったので
ダメもとで出撃です。

久しぶりなので自分の中では手堅い東のPへ

1/24 PM23:30~

先行している湾内専門の後輩に状況を聞くと、
夕方は湾内でもボコボコに25UPが釣れてたとの事。
外側でも釣れてるそうなので、早速いつものテトラ帯へ!

テトラ帯に行くと、数名人影が見えるものの、
お気に入りの場所は空いてる!?
こういう時は大概釣れないから空いてる事が多いので、
適当に1.0gJH+アジアダーでスタート。

1投目、カウント25(適当に決めた)2~3アクション目の
フォールでテンションを抜くと若干の違和感!

合わせると、かなりの重量感がロッドへ伝わる!!
久しぶりにテトラをかわしつつやりとりし、
ネットを出すと、ネットの枠にアジが接触し、
掬い直そうとした時にポチャン。。。

3人くらいの人に見られながらのバラシは
さすがに恥ずかしいが、何事もなかったように平静を装いw
次のキャストへ。

カウントダウンしてると、少し遠目に居た人がこっち方面に移動(笑)
皆さん正直ですねww

まぁ、自分のキャスト範囲内からはギリギリ離れていたので
気にせずアクション→フォールさせると、
コン!っと大き目のアタリがあったが、
合わせきれず、落ち着いてテンション抜き気味でフォールさせると、
あっさりヒット!

今度は落ち着いてきっちりランディングすると、
結構大きい!!
これは時合だと思い急いでアジを締め、
次のキャストでもあっさりキャッチ!
同じレンジで4、5匹釣り、アタリが無くなった所で
風向きと流れ方向が変わってきたので
JHを1.3gへチェンジし、
レンジを変化させつつ探るとまたまたヒット!
この日は全体的に型が良く、引きも強い(喜)

だけど、周りはまったく釣れてなく、視線が痛い。。。
(気のせいかもしれませんが)
1.3gで数匹追加し、干潮潮止まりの時間帯で
全くアタリがなくなる。
JH、ワームを変えつつ探るが、30分くらいはノーバイト。
だが、この感じはもう一度釣れ出すのでは?
と思い更に1時間何もなし(笑)

そろそろ疲れて来たなーと思ってると、
自分の入ってるテトラの二つ先位に
入らせてもらってもいいですか―?
と声をかけられた時に再び違和感!
合わせると、またまた程よい重量感!!

いいですよーと言いながらランディング。
こいつは引きも強く何回かテトラにやられそうになりながら
また人に見られながらのやりとりでバラせないし、
ちょっと緊張(笑)

その後、隣に入った人は全然釣れてなく、
ちょっと気まずい中、なんとか数匹追加した所でアタリが無くなり、
場所を一応譲って本日終了。

今回の結果は、自分の腕がとかいう話ではなく
自分の入った場所での反応が
極端に良かったとみるべきでしょう。
釣りの結果は殆どがポイントで決まる、
の典型的パターンww


タイミング


タイミング




結果、オール25UPていうか、
殆ど28、9センチで3匹ギリギリ尺サイズ、
2匹26センチの合計12匹と
久々の尺アジ、堪能できました。

ただ、捌いたアジの胃の中には
殆ど何も入ってなかったので、
好調も長続きしないでしょう。





同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
秋の訪れ
空梅雨アジング
やっぱり…
新たな試み
近況報告
○○○修行
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 秋の訪れ (2013-11-04 19:04)
 空梅雨アジング (2013-07-01 23:37)
 やっぱり… (2013-06-22 10:10)
 新たな試み (2013-06-18 17:00)
 近況報告 (2013-05-03 12:40)
 ○○○修行 (2013-02-26 20:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミング
    コメント(0)