ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
テツ
テツ
”釣れたんじゃない、釣ったんだ”が目標ですが、
思うように釣れるのは稀です。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年11月27日

今日はサーフで・・・

今日はいい天気。でも午前中だけっぽい。
今年最後?ヒラメでも釣りに行きますか!(スズキもついでに)

って事で、久しぶりにサーフへ出撃。
平日だし、貸切かななんて思ってると、人影が(涙)
ま、1人しか見えんし気にしない気にしない。

開始早々、良さげなカレント発見!
テンション急上昇アップ
しかも、よく見たら何か激しくボイルしてる!!
若干遠そうなので、風もあるし最近お気入りのブルースコードスリムをチョイス。
これが、抜群の飛距離です。Cタイプだったかな?
重心移動のやつです。上手い人なら80mくらい飛ぶのでは?
オイラはせいぜい、上手く飛んで60強位かな。
ボイルより遠めにキャストして、ボイル周辺を探ります。
でもなぁ・・・大概俺がボイル見つけて釣る時は、サゴシなんだよなぁ・・・
サゴシはルアーすぐに傷だらけになるし、リーダー切られそうだし、
それに、最初だけで引かない(涙)
顔は凶暴なので、すんごい暴れそうなんだけどね。
なんて考えながらの5投目、

「ゴン!!」

来ました!!!

ロッドがいいカーブを描いてて気持いー

でも、あんまり引かん・・・

なんて波にあわせて巻き取ってると、急に軽くなった!?

んがーーーーバレた(涙)

しかも、PEスッパリ切れてる・・・・ブルースコード返せーーー!!

仕方なく、リーダー組みなおしてると、近くのおじさんが、40センチ位のサゴシ釣ってる。。。

しかも、この魚何?って聞いてくるし・・・おじさんが手にしているタックルチェックすると、

ステラ&モアザンブランジーノ・・・話してると年金暮らしらしく、平日にヒラメ狙いでよく来るらしい。

やっぱあれサゴシかなぁ。

リーダー組みなおして、海を見るとボイルが殆ど収まってる。。。。。(涙)

しゃあないから、サーフを西に歩きながらチェックしていきます。

けれど、地形が変わってて、浅瀬ばっか。

もどって、最初のカレントに。

ボイルはゼロ。周辺をチェックします。

が、反応ゼロ。次はどのルアー行こうかなんて考えてると、

無念のタイムアップを告げる電話が・・・・終了です。

あぁ今日は天気悪くなるまで、一日サーフ三昧してやろうと思ってたのに残念。

でも、今日は収穫が1つあります。

それは、垂らしを1m位とってのキャスティングのコツをつかんだ気がします。

キャスト時、ロッドティップの軌跡を円ではなく、直線的にするイメージ。

右手を押し出す?感じで気持ちよく飛んでいきました。しかもなんか楽。

練習すれば、精度も上がりそう。頭釣らないように気をつけねば。

これで、ガイドの負担は減りそうです。

今年はもうヒラメは厳しいかなぁ?

ヒラメ狙いじゃなくてもサーフいってキャスト練習したい今日この頃です。


マリア(Maria) ブルースコードスリム C125 RHH
マリア(Maria) ブルースコードスリム C125 RHH

これのピンク








同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
早朝サーフにて・・・
デイサーフにて…
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 早朝サーフにて・・・ (2010-07-16 09:39)
 デイサーフにて… (2010-06-06 20:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はサーフで・・・
    コメント(0)